2013-04-04

オハナシ





「梅の木は 移動をするとだめになってしまう」

と、言われていますが

こちらの 梅さんは

 なぜか生き残ってくれました。









少しこの梅さんについて

オハナシ させてください。





‘‘‘‘‘‘‘+‘‘‘‘‘‘‘



前の お家の時、

梅さんのすぐ隣には

白梅さんがいました。




私が生まれる前から

何年も二人並んで

紅白の梅を咲かせてくれました。



深い絆で結ばれ

まるで愛し合っているかのように。.





私たち家族は その可憐な梅を見て

(もう、こんな時期、   新年度に向けて準備しないと。)



という気持ちになっておりました。




そして去年、

お家を建てかえるときに

お別れの時がやってきました。



白梅さんとの別れ。

やっぱり 移動してしまったからか

白梅さんは元気がなくなり

おそらへ ひゅーんと飛んでいきました。
































白梅さんがいなくなり、すこし淋しそうな梅さんですが

彼の想いを継いで、今年も私たちに”春”を届けてくれました。





◎梅さん、あなたの大事な相棒はもういないけれど

いつかまた、

次のパートナーを見つけてくるからね。

それまで もうしばらく まっててね。◎



△でもね、梅さんのまわりには沢山のお友だちがいるんだよ

ほらっ  みてごらん 。



ミドリが美しい 苔さん、

梅さんを見上げるかのように咲く クロッカスさん、

おおきなおおきな ジューンベリーさん、






みーーんな  かぞく だよ

だから、だいじょうぶだーーよ









‘‘‘‘‘‘‘+‘‘‘‘‘‘‘





aya


0 件のコメント:

コメントを投稿