2013-05-21

Remember



空気のにおいで

記憶が甦るときがあります。






============+==========


小さなおとこのこが

朝、わたしにくれたもの。




”せんせいにあげるために

とってきた!


って。

こんなにちいさな手のひらに

こんなにおおきなうり。

私の一日に花が咲いた日。




おとなげなく、

自慢したくって、みんなに見てほしくって、

帰り道はゆっくり歩いた。

大きなうりをもって 寄り道をした

あの日。


そして

茶色になるまでうりと過ごした

あの時。




それから、その男の子は沢山のプレゼントをくれました。

綺麗な青いお花、かたつむりの殻、メロンの種、




いつもぽっぺに傷だらけのあのこは

一年もしないうちに転校したけれど

今でも私の心の中で素敵なプレゼントをくれている気がするの。






なぜか今日の空気が あの日の事を思いださせてくれました。







元気に過ごしていますか?





aya

0 件のコメント:

コメントを投稿