2013-07-02

キウイ



5がつ。



キウイの木にはこぼれ落ちそうなくらいの

花たちが咲いていました。


_______*

キウイは雄と雌。

2本の木が必要で

その夫婦達が近くにいることで実がなります。


でも去年、1本のキウイが枯れてしまって

残りの一本しかありませんでした。


実がなるのか 家族共々 心配していましたが






7がつ。



ちゃんと実をつけてくれたキウイさん。

一本だけでも実がなるのかって不思議だったけれど

きっと小鳥さんや蜂くん達が

いっぱいお手伝いして受粉してくれたんだねっ。



ありがとう



今年も豊作になりそうです。



______________________________________*

おまけに。









キウイの木の下で


いろんな猫さん達と会います。



なんでいつもここにいるんだろうな。


どうしてみんなここに集まるのかな。


って思っていたら



キウイはマタタビ科の植物だったらしいです。



みーんなここで スリスリ

スーリスリ

していたんだねっっ



可愛いんだからっったくもう



















aya..

0 件のコメント:

コメントを投稿