2013-08-12

月桃の香り



太陽の吐息が温かすぎて

くらくらしてしまいそうな最近ですが

暦の上ではもう立秋。


  
秋の始まりです。






父が、突然 私の為にと買ってくれた

月桃香。


すべての記憶が甦ってくる


そんな香りがしました。









大好きだったおばあちゃんとの記憶。




こんな暑い日の夜に

私が寝るまでずっと仰いでくれた

うちわの匂い。


なんの用事もないのに、いつも

「 あーーやちゃんっっ ♪。」

って呼ぶおばあちゃんの声。


私の事を親友だと言っていたおばあちゃん。






______。‘。___



明日はお盆です。


また、蝉になって帰って来てくれるかな。


おばあちゃんに沢山報告したいことがあります。

もう一度だけでもいいから会いたいな。







おばあちゃん、あやちゃんはもう25歳になったんだよっ..*








a ya

0 件のコメント:

コメントを投稿