2013-12-30

したく




お家のお正月準備もラストスパートに取り掛かっています+



















お花の生け方はへたくそですが、お正月らしくやってみたです。







この実は、ナンキンハゼっていう木の実なのだけれど、


お家の近くの道路にいっぱい生えていて、


たまたま通りかかったら業者のおじさんたちが伐採していたの。


”やだやだもったいない!

ストーーーップ”


ってなってさ、おじさん達に紛れ込んで拾った、思い入れのある木の実です。



もう少し遅かったら、出会えなかっただろうな。


花言葉は 「 心が通じる 」 だそうです。



きっとナンキンハゼさん達と心が通じたんだな とか思ったり..*









リースは母と作りました。



あーだこーだ言って結局これ一個作るのに1時間位はかかっちゃいました;;


ばらんす   ってむつかしい。










お家のあらゆる所に、季節感や行事などを取り入れるって


別にしなくてもいい事なのだろうけど、なんだかとっても大切な事だと思います。


子供がいたらなおさらそういうことは大事にしなくちゃいけないんだと、


なんだか思います。


なぜかって聞かれたら答えられないんだけど なんとなくそんな気がするんです。









獅子舞さんに頭をかじってもらわなきゃ ね


さあさあ はーやくこいこいお正月 (:))







aya

0 件のコメント:

コメントを投稿