2013-12-31

はきものをそろえる



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





はきものを  そろえると  心もそろう



心がそろうと  はきものもそろう



ぬぐときに  そろえておくと



はくときに  心がみだれない




だれかが  みだしておいたら



だまって  そろえておいてあげよう



そうすればきっと



世界中の  人の心も  そろうでしょう





藤本 幸邦





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



何年か前に、全校朝会で校長先生が言っていたことば。


藤本 幸邦さんという住職さんの言葉だそうです。




この詩はいつまでも私の心に残っていました。



今年もあと10分で終わります。


でもあと10分でまた新しい年が生まれます。


色々やり残したことや 忘れていることがあるかもしれない だけど


新しい年に夢を持って


またちょっとずつ 築いていけたら いいなと


心を乱さぬよう 常に凛としていけたらいいなと


思うばかりです。







年の瀬にこの詩を思い出してよかったです。


些細な事も丁寧に...やっていきたいなっ



+色んな方々へ+


ありがとうございました














0 件のコメント:

コメントを投稿