2014-09-27

秋の展示会




新潟サボテン倶楽部の展示会。





サボテンの大ベテランさん達が大勢います。


私は今年入会したばかりなので


まだまだサボテンに関してペーペー者ですが、


会話を聞いているだけでもとってもお勉強になりました。








皆さんが何十年もかけて作り上げてきた

サボテン達...。



私がおばあちゃんになったら、

「このさぼてんはねーたしかー26歳の時に実生したものだすけ

ずいぶん長く一緒にいるんだーあ」


って言ってるのかな なんて妄想してみたり。



なんだか老後が楽しみです。





ラウイー

とってもきれい。










黒王丸


個人的に、このサボテンが一番好きだった。

棘が黒くて、かっこいい。

帰ってきてからもこのサボテンが頭から離れません。


植物に恋 ですね。



テレサエ


こっちは黒王丸とは対照的で、

柔らかな女性のようです。






:::::::::::::::::::::::::




明日も9:00からやっています。

食育花育センター2階が会場となっております。





私は都合が悪く行けないのですが、サボテンや多肉に興味がある方は


どうぞいらしてくださいね*



販売品もいくつかありますが、人気のものはすぐになくなってしまいますので、


早めに来られることをオススメします  ◎







鳴弦玉とオリーブ玉



次回の出店も決まりましたので後日お知らせ致しますね 

では 良い夜を。



aya/

0 件のコメント:

コメントを投稿