2016-06-15

ののの市 その3





今週末は、山形県寒河江市で行われる


ののの市に出店致します。




去年に引き続き、今年は2日間ともでます。




6/18.土 19、日







詳しくは、こちらのHPより。







週末は晴れるみたいです。





30度とかはやめてくださいね、おてんとさま。










今更ながら、やっとタープテントを買いました。






ほゞ出店メインの私が、




よく今まで逃れてきたなあと。





グレーにしました。




写真映りは薄いグレーのように見せかけて、




届いたのはグレーというよりねずみ色。




ピンクのしっぽが似合うようなねづみいろ。




日焼けさせまくったら、薄くなるのかな。




-----------------------




リトープスは、脱皮も終えて



休眠期に入りかかっています。



梅雨時期はもっぱら苦手なので、



そっとしてあげてください。




と、言っている私ですが、



脱皮後の皮を見ると、どうしてもいじくってしまってます。



ほっといてよ、と



言っていますが。




ごめんっ。!剥ぎたいっ!



って、言い争っています。







そんな話はさておき、




山形、いいところです。



さくらんぼ狩りもあちこちでやっているんじゃないかな、



新潟から山形への道中も、いいんです。



その道のりも、味わいながらお越しください *













(この時期の楽しみといえば、ばあちゃんのちまき )









(うちのちまきはちょっとちがうのです。)





山形のどっかの木から取った灰で蒸しているそうで、


(説明ざっくりですが)


黄色くって



もっちもち。






これ、おいしーんだーあ。










aya,

0 件のコメント:

コメントを投稿